旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


週末にはカラダ☆メンテナンス
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

美容に関心の高い女性を中心に、すっかり定着した岩盤浴。

最近、特徴を出して他との違いをアピールするお店が多いですよね。
どれも最もらしくて、選びきれないよ!というあなたに是非一度試していただきたいスパがあります。

[READ MORE...]

テーマ:やっぱり綺麗になりたい! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

家から歩いて温泉に行く。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

nakanobuonsen.jpg

一雨ごとに涼しくなる季節。

こんな季節は、あー温泉行きたいなあ、と週末あたりにふと思うこともあったりしますが、都内に住んでいて、彼女も友達もいなくて車も持っていない僕は、思い立ったはいいものの、なかなか温泉地にまで行くことは難しい。


そんな僕は、平日に、タオル一枚持って、歩いて温泉に行きます。

そう、家から歩いて5分くらいのところに温泉があるのです。
しかも、露天風呂つきです。

まあ、正確に言うと公衆浴場、つまり、銭湯、なんだけど。

でも、露天風呂もあるし、たった400円だし、地元のおじいさんとの会話なども楽しみながら、月を見ながらぼーっと一時間ばかし。

至福のひと時です。

みなさんのおうちの近くにも銭湯あると思います。
意外にいいですよー。

c-man

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

暑い日は、熱々の温泉で汗をかく。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。


s-sukayu.jpg



毎日暑いですね。

でも、暑いからといって、室内の冷房がガンガンに効いた部屋にばかりいると、すぐに夏バテになってしまいます。

こんなときは、温泉に行って汗をかいてみよう。

先週末、僕は、国民温泉第1号の認定を受けた「酸ヶ湯温泉旅館」に行ってきました。

「1000人風呂」と呼ばれる総ヒバ造りの大浴場は、広々として気持ちいい。温泉の近くから硫黄の匂いが立ち込めていますが、実際に入ると、これまたすごい匂いがします。お風呂からあがった後も、しばらく匂いが消えません。。。


場所ですが、青森県の八甲田山スキー場のすぐ近く。
スキー場に行った帰りなんかに行ったら気持ちいいだろうなあ。

近くに行かれた際は、ぜひお立ち寄りを。

ちなみに、酸ヶ湯温泉は、混浴という日本が世界に誇るべき伝統を守る由緒正しい温泉。
混浴と聞くと、慣れない女性は、えっ!?って躊躇するかもしれませんが、一応真ん中に「左は男、右は女」という境界線というか目安がありますので、ご安心を。


伝統文化を大事にしてきた僕が言うので、説得力があるかと思いますが、ぜひとも混浴文化を守っていってほしいものです。


c-man

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

『天然温泉 虹の湯』
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。



nizinoyu_rogo.gif


日経新聞の“日本のスーパー銭湯ベスト10”で、
1位に選ばれていたのがここ、『天然温泉 虹の湯』。

奈良に行ったとき、わざわざ片道1時間くらいかけて
電車とバスを乗り継ぎ、大雨の中、『虹の湯』に行ってきました。

大人700円という入浴料の安さ(タオルレンタル・石鹸は、別料金)なのに、
なんと37種類ものお風呂に入れます!
特によかったのが檜風呂。いい香りで落ち着きました。

奈良に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。
※地図は、こちら

175


