旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小川軒の ”レイズン・ウィッチ”
s-ogawaken.jpg



最近、手土産を持って出かけることがあったり、会社で菓子折りを買いに行くことがあります。値段と商品の質と食べたい時に買いに行けるのかというところで悩んでしまうので、デパ地下へ行きますが、それでもどうしても気に入ったものが見つからない時は、コレ!って決めているお菓子がいくつかあります。

今回はそのうちの一つをまた自分用に購入してしまい、本当にいつ食べてもおいしいので皆さんにもご紹介したいと思います。

そのお菓子はレーズンサンド。レーズンサンドといえば、北海道の六花亭のマルセイバターサンドも有名ですが、こちらもおすすめします。
小川軒の ”レイズン・ウィッチ

「レーズン」でなく、「レイズン」って書いてあるところもまた好きなのですが、大きめでバターたっぷりのサクサククッキーに、ぐにっとひと噛みした時の洋酒がたまらないレイズンと、甘すぎずやわらかいクリームのバランスが最高!

是非一度、温かい紅茶と一緒にどうぞ。

直接お店でも購入できますが、月に1度、一週間ほど日本橋高島屋の地下で販売しています。

※次回の日本橋高島屋での販売は、8月17日~8月22日です。

manamo
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
昔々
昔、住んでた大船にもありました。鎌倉小川軒
http://www.ogawaken.jp/

小川軒と鎌倉小川軒は違うのか?
【2006/07/20 12:25】 URL | 175 #n05n40aw [ 編集]


東京の小川軒はお菓子・レストラン含め
何店舗かありますが、ご家族が個々に経営を
されています。そして、鎌倉小川軒ですが、従妹の方が経営をされていました。
なので同じ小川軒で繋がりがあったんですね。

ちなみに鎌倉のは、クッキーが層になっているのでサクサク感が特徴になっていますよ。
【2006/07/22 20:53】 URL | 藻 #NkZVZrtM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/16-e19d6b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。