旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 『ダンシング・ハバナ』
にほんブログ村 映画ブログへ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。



うだるような暑さが続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い日には、何にも考えないで、純粋に音楽と踊りを楽しめる、
Hotな映画がお薦めです!

この映画の舞台は、フェデル・カストロによる革命が近づく1958年のキューバ。
そんな不穏な時代のキューバの首都ハバナに、お金持ちの親の仕事の都合で、
ガリ勉少女ケイティ(メガネを取るとセクシーなタイプ)が引っ越してきます。

最初は、何でキューバなんかに・・と不満だったケイティでしたが、
宿泊先のホテルで知り合ったキューバ人のウェイター、ハヴィエルに
キューバ・ダンスの楽しさを教えてもらい、だんだんメガネが取れてきます。

ケイティの両親は、貧しいハヴィエルと、娘が懇意にすることに反対し、
妹までも「姉がキューバ人と付き合ってたらかっこ悪い。」なんて言うのですが、
自分の心が本当に楽しいことが何かが分ってきたケイティは、
心が感じるまま、キューバ・ダンスとハヴィエルを選びます。
キューバ・ダンスのおかげで、ケイティの心は解放され、自由を得るのです。
そして、ダンスもめきめきと上達していきます。

そんな時、ケイティは、優勝賞金5,000ドル獲得を目指して、
キューバ・ダンスコンテストにハヴィエルとペアで出場することになります。

そして、決勝戦まで残ったケイティペアを含む3組によるダンスが始まり、
3組目として、ケイティペアが踊り始めた時、なんと・・・

突然、発砲事件が起きます!!

コンテスト会場は大混乱!!
もしかしてキューバ革命勃発??んなあほな!
なんだなんだ!いったいどうなっちゃうの?!

・・・

175
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

コメントありがとうございました。
この映画、いつか観ようと思いながらふんぎりがつかずだったのですが、この記事見てやっぱり面白そうだったので今観ました。
2時間、まったく飽きずに観られました。
もっとドロドロした映画かと勝手に想像してたんですが(笑)、程よくロマンチックで、爽快感さえ感じます。
観てよかったです~。
【2006/07/25 02:06】 URL | KYOKO #X9poDmkI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/18-f137354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。