旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はドライブでちょいと沼津まで
おいしいものを食べ歩くのが好きです。
って、みんなそうですよね?

帰り道のチェーン店の居酒屋なんかに行って4000円とか使って、食べ飽きた居酒屋フードを食べるくらいなら、1,000円、2,000円多めに出して、ちょっとお洒落なレストランに行ったり、珍しい各国料理を食べに行ったりするのが楽しい。

友達がやってる楽しいお店に行っていっぱいサービスしてもらうこともあります。

ときには、遠出することも。


今年の5月の中ごろ、友達に誘われて、車に乗って、都内から沼津までお寿司を食べに行きました。

沼津に行ったついでにお寿司を食べたわけじゃありません。

お寿司を食べるためだけに、高速に乗って、2時間かけて、沼津の馴染みのお寿司屋さんへ。

漁港内に多数立ち並ぶお寿司屋さんのなかでも、いつもひと際混んでいるのは、ネタが新鮮で大きくて、リーズナブルだからでしょうか。

もうこれ以上は食えんっていうほどお腹いっぱい食べて、一人4000円弱。

まあ、高速代など交通費入れたら、その倍くらいにはなるんですが。

帰りに温泉も入って、家に帰ったときには、あたりは暗くなってました。

旅行気分も味わえます。何よりも、おいしいもの食べるためだけに何時間もかけるというぜいたくな時間の過ごし方。

たまには、こんな週末の一日も良いですよー

c-man
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
贅沢な時間の過ごし方
食べるだけのために出かけるなんて、実に贅沢な時間の使い方ですね。
おいしいものって全国各地に散らばってるから、日本酒を飲みに東北へ、お好み焼きを食べに大阪へ、うなぎを食べに浜名湖へって言うのもいいかも。
通販でも最近は全国の特産物が手に入ったりするけど、やっぱり現地に行って食べるのは一味違う。
旅行と食は切っても切れない関係だよね。
【2006/07/05 18:02】 URL | Yass #N0fGSRtA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/2-d57d8a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。