旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


長新太さんの傑作『ちへいせんのみえるところ』を読む
にほんブログ村 本ブログへ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。



でました!

あの名作『みみずのおっさん』を超える傑作が!

ちへいせんのみえるところ

長さん、51歳のときの作品です。
よく51歳にもなって、こんなぶっ飛んだ絵本が作れるものです。
ほんとにほんとに感心&尊敬します。

残念ながらストーリーは言えませんが(ひと言で終ってしまうので)、
曇天模様の下、ちへいせんのみえる広大な沼地で繰り広げられる
奇想天外なお話です。あまりの突飛さに脳がショートします。

この本が好きな人同士って、きっと感覚的に合うと思う。

3分もあれば読み終わるので、
ぜひ本屋さんで立ち読みしてみてください!

175


この記事に対するコメント

=中学校の頃の文集=
「将来の夢」
「地平線の見える所に住む」 と書いたのを覚えてる。
(今は大分県に住んでるなぁ~~~)

最近ハマった長さんの絵本を検索してみると、
「ちへいせんのみえるところ」 という絵本を見っけた☆
買うしかないっしょ?
なんであたしはこーも「こども」なのでしょう???
あっ!! でも長さんの絵本は、大人でも楽しめると思う!!
奇想天外、摩訶不思議、とのことです☆ (^-^)
読んだ人の感想の中に、
「よく51歳にもなってこんなぶっ飛んだ絵本が作れるものです」
と書いてあったので笑った☆
あぁ、読むのが楽しみだっ!!!!!
【2006/11/14 09:51】 URL | mattarindesu #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/29-b241d8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
