旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


尾瀬でキャンプとハイキング -その1-
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

oze1.jpg


夏がくーれば、思い出すー♪
の歌で有名な尾瀬。
夢見て咲いちゃったりしてる水芭蕉で有名な尾瀬。

さて、そんな有名な尾瀬、どこにあるかさえ知らなかった僕ですが、尾瀬に毎年行っているという友達のデニッシュ(インド人)のガイドで、韓国人や中国人や日本人の友達と、先週末、尾瀬に行って、キャンプ&ハイキングをしてきました。

今年は梅雨明けが遅くて、前日までは雨の予報だったのが、一気に梅雨明け。
晴天に恵まれて、とても気持ちがよい週末の過ごし方ができました。


初日は、途中で夜の食材を買ったりしながら、夕方にキャンプ場に着きました。

川遊びをした後、キャンプ場の隣りにある温泉に行って、露天風呂に大量発生していた蜂(ハチ)を払いのけながら、ドライブの疲れを取りました。

お風呂のあとは、キャンプ場に戻って夜ごはん。

この日の夕食は、インド人が作るカレーとタンドリーチキン。
そして、韓国人が作る焼肉。


なんてぜいたくなんでしょう。

高原の爽やかな風に吹かれながら、ビールやワイン片手に、カレーを食べたこの夜のことを、僕は、きっと来年も再来年も、夏が来れば思い出すことでしょう。

(ご参考)
夏の思い出
 夏が来れば 思い出す
 遥かな尾瀬 遠い空
 霧の中に 浮かび来る
 優しい影 野の小道
 水芭蕉の花が 咲いている
 夢見て咲いている 水のほとり
 石楠花色に 黄昏る
 遥かな尾瀬 遠い空

c-man

P.S.
キャンプするときは、必須です。
ozechair.jpg


この記事に対するコメント

お~、尾瀬か~。
なんで、インド人のデニッシュが毎年行ってんのに、日本人の俺が1回も行ったことないねん…。
大阪からは遠いからな~。
【2006/08/03 12:36】 URL | らぐじ~ #Edq3rQpA [ 編集]


この曲って誰が作詞作曲だっけ?
【2006/08/03 17:17】 URL | 175 #n05n40aw [ 編集]


尾瀬、東京からも遠かったです。

夏の思い出。
中田喜直さん作曲です。
めだかの学校やちいさい秋見つけたなんかも、中田さんの作品なんですね。

ナカタじゃなくてナカダですって。
【2006/08/03 21:36】 URL | c-man #- [ 編集]


いいすね。尾瀬。一度いってみたい。
ていうか、
このコメントの文字の色、
みずらいね。(プチクレーム)
【2006/08/04 00:57】 URL | にしえみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/34-2783c306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
