旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


尾瀬でキャンプとハイキング -その2-
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

s-oze2.jpg




週末・尾瀬キャンプの2日目は、ハイキング。

みんな8時ごろ起きて、前日に食べ切れなかった食材で、朝ごはんの準備。
豚汁を作り、焼きそばを作って、朝ごはんを食べていると、同じキャンプ場に泊まっていた人たちが、山登りを終えて帰ってきました。

山登りする人って、朝早いのね。だから前日の夜早く寝てたのね、夜遅くまで騒いでて、ごめんなさい・・・

さて、朝ごはんを食べ終わり、僕らも尾瀬にハイキングへ。
キャンプ場からは、車で30分ほど。そこから先には車でいけなくて、専用バスに乗ってまた30分ほど行きます。
そして、そこからは、何度も写真で目にした尾瀬の風景の中をハイキング。

1時間くらい歩くと、ゴールにたどり着きます。

山登りだと結構大変だけど、そんなに起伏が激しいコースじゃないので小さな子供もたくさん元気に歩いていて、普段運動などしない僕でも気持ちよく、歩くことができました。

ハイキングを終えて帰ってくると、もう3時を過ぎていて、汗を流しに温泉に寄って、温泉から出たのが5時半。

さらに、そのあと宇都宮で餃子を食べて帰ろうということになって、宇都宮ICでいったん高速を下りて、お店に行ったところ、すでにラストオーダーの時間を過ぎていました。。。


都内に戻ってきたのは、夜の11時過ぎ。レンタカー屋さんは閉まっていて、月曜の早朝に返しに行かなければならない羽目になったけど、週末は、こういうことができるから、いいですねー。

平日に体力を回復させる日々です。


来年も再来年も、僕はこの出来事を、夏が来れば思い出すことでしょう。

c-man


この記事に対するコメント

う~む、全てにおいて、時間が1歩遅いようですな…。
【2006/08/04 12:44】 URL | らぐじ~ #Edq3rQpA [ 編集]


いいな~。尾瀬のキャンプとハイキング。
尾瀬は未体験。
そういえば、トレッキングや山登りが好きなカップルだと尾瀬に行ってる人、多い気がする。
いいところなんだろうな~。
写真は当日ですか?
【2006/08/04 13:56】 URL | Amedio #- [ 編集]


尾瀬でハイキングしてる人はみんな、
すれ違う人と「こんにちは!」と挨拶しています。

ぼくらはインド風に、「ナマステ!」と挨拶しましたが、
???となる人や、モゴモゴとなる人がほとんど。
あと普通に、「こんにちは!」だったり(別にそれでいいんだけど)。

そんな中、往復500人くらいに声をかけて、
58人の人が、「ナマステ!」と返事してくれました。
【2006/08/04 17:18】 URL | 175 #n05n40aw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/36-94990058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
