旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


好きなテレビ番組 ~世界ウルルン滞在記が好き~
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

s-bakong09_03.jpg



世界ウルルン滞在記というテレビ番組、ほとんどの人が知ってると思う。


ぼくは、普段はあまりテレビを見ないのだけど、この番組「ウルルン」は、好きだ。

特に、開発途上国に行って、田舎の村に行って、現地に住む人たちと言葉も通じないけれど、ともに同じ生活を送るなかで、次第に心が通じ合っていき、最後にはお互い涙でお別れ、というパターンが好きだ。

たまに特番でやる再会編なんかも、たまらなく好き。

自分が旅をするときも、ウルルンな旅がしたいとかねがね思っていて、今年経験した旅は、まさに番組でやってるウルルン旅そのものだ。むしろ、テレビ局も通さずに、自分ひとりでぶらっと田舎の村に行ってそこで友達になった人の家に泊めてもらったりなんて、番組以上にウルルンなんじゃないかと、自負している。

カンボジアで、ラオスで、今年は、素敵な経験が二回もできた。

言葉とかほとんど通じないし、ほんと、大変なんだけど、旅から帰ってきてしばらく経ったり、ウルルンを見たりすると、ふと、海外での日々を思い出し、またどこかアジアの国あたりに、ぶらっと行きたくなる。

今年はあと、どこに行こうかな。

c-man

追記:そうそう、8月20日のウルルンは、嘉門洋子さんのルーマニア編ですよー。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

C-manまで、
あんなに朝早くから、
はじめましてとメッセージを
送ってるのかー

次はらぐじ~か。
誰やろなー♪
【2006/08/14 14:19】 URL | 藻 #NkZVZrtM [ 編集]


俺は、オタクちゃうで。アキバ系ちゃうでー。
【2006/08/16 08:39】 URL | c-man #- [ 編集]

【2006/08/16 12:29】 URL | 175 #n05n40aw [ 編集]

【2006/08/17 01:23】 URL | 藻 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/37-a5822601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
