旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


「自分探しをする人たち」-中谷美紀さんのインド一人旅の本



FC2ブログランキングに参加しています。一票応援よろしくお願いします。


nakatanimiki.jpg


女優の中谷美紀がインドを3ヶ月以上も一人旅してきたという話を、ネットのニュースで知りました。

どうやら、「自分探しの旅」のようです。

そういえば、ワールドカップ終了後、サッカーの中田選手もそんなことを言ってましたね。


僕には、あまりイメージできないのですが、一つのことに取り組んできて、頂点を極めた人は、ふとあるとき、それ以外の世界を知りたくなるものなのでしょうか。


この記事によると、中谷さんは、こう言っているようです。

「自分がこだわっていることが、他人や世界にとってどれだけ重要か考えると、どうでもよく思えてきます。細分化された階級社会、多様な価値観を見て、なんびとも物事のよしあしや正誤を定めることなど不可能だと再確認できました。つまり、映画が人生のすべてではないと確信しましたので、アイデンティティーの回復がかないました」。


いずれにせよ、自分が見つかったみたいで、良かったです。


自分探しといえば、こんな動画ニュースがありました。


部屋で吹き出してしまいました。
ぜひ見てみてください。


さて、インドの旅を書いた中谷さんの本が出版されました。

インド旅行記1 北インド編


今度読んでみようかな。

c-man

この記事に対するコメント

俺も探しに出よううかな~
でも、今ごろ見付かっても遅いか…。
【2006/08/07 09:14】 URL | らぐじ~ #Edq3rQpA [ 編集]


アイデンティティーの回復。
何気に重みのある言葉だと思います。
私もかつて失われた自分を回復せねば。
と思うのですが、なかなか作業は難航しております。
【2006/08/07 12:13】 URL | 九賀コリン #- [ 編集]


>らぐじ~
らぐじ~はカンボジアに落ちてるんじゃないかな?
一緒に探しに出かけましょう。

>九賀コリン様
コメントありがとうございます。
アイデンティティの回復、考えの浅い僕には正直よく分かりませんが、自分でいられることは、きっと幸せなことなんでしょうね。
僕も、もう少し自分の人生を考えるべきなのかもしれません。
【2006/08/07 22:02】 URL | c-man #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/38-93f46442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
