旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画『大いなる休暇』を観る。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。


大いなる休暇 大いなる休暇
レイモン・ブシャール (2006/02/24)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る



カナダのとある小さな島(人口が125人しかいない。。。)に住む島民たちは、公的な生活保護に頼って日々を過ごしていたところ、突然工場誘致の話が降って沸いてきたため大喜び。だが、問題が。
誘致の必須条件は島に医者がいること(島に長らく医者はいない)なのだ。そこで島民たちは、ひょんなことから島にやってきたお医者さんに島を気に入ってもらって定住を決心させるべく一致団結、ウソで固めた大芝居をうつ

というお話です。

医者が好きだというクリケットを、ルールすら知らないのに、島民全員が大好きなふりをしたり、魚釣りで全然魚が釣れない医者の竿に島民が海の中にもぐって魚をひっかけたり。。。


ウソはいけないことだけど、とてもほのぼのとしていて、温かくて、登場人物の誰も憎めません。

ウソにウソを重ねる日々は無理があって、やがてそのウソが・・・
という展開なのですが、観終わった後幸せな気持ちになれるとこが良いです。


都会の希薄な人間関係にはない田舎の温かな人間関係、スローライフ。

そういうのにも憧れるなあ。

c-man
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
ダイエット・健康・介護
ダイエット・健康・介護を探すなら http://www.gvshops.com/100938/
【2008/09/23 14:25】 URL | 名無しの権兵衛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/54-e1dd6ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。