旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


まんが『勇午』(インド編)を読む。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

勇午―The negotiator (インド編上) 勇午―The negotiator (インド編上)
真刈 信二、赤名 修 他 (2004/11)
講談社
この商品の詳細を見る


僕が大学生のころの話だ。

あのころ、友達なんていやしなかった。
毎日が楽しくなくて、息をするのさえ面倒で、自分が生きる価値を見出すことができない日々を送っていた。

そんな中、僕の唯一の友達は、漫画だった。

漫画「勇午」の主人公・別府勇午は世界一の交渉成功率を誇る交渉人。依頼者の要請を受けて世界中を舞台に、どんな困難にも立ち向かう勇午。
守るべきもののために、己の命を懸ける彼の姿に、憧れた。

彼は、僕のヒーローだった。いや、漫画の中の彼に自分自身を投影させていたと言った方が正確だろう。
漫画を読んでいる間だけ僕はかろうじてこの世界とつながっていられた。

つい先日、近くのブックオフで見つけて思わず購入した、「YUGOインド編」。

懐かしく思い返しながら読み終えた僕の目には、涙が溢れていた。

c-man
ぜんぶ、フィクションですよ。信じないでね。

テーマ:オススメ! - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

寂しい大学生活だったんですね…。
【2006/08/23 12:26】 URL | らぐじ~ #Edq3rQpA [ 編集]


フィクションだなんてウソついてるのがまた涙を誘います。。
【2006/08/23 17:22】 URL | 175 #n05n40aw [ 編集]


フィクションだんて公言しなきゃいけないのが、また涙を誘います。。
【2006/08/24 01:28】 URL | にしえみ #- [ 編集]


だから、違いますって。
【2006/08/24 06:32】 URL | c-man #- [ 編集]

子供向け食器
子供向け食器を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/210206/
【2008/09/21 20:12】 URL | 名無しの権兵衛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/56-eedf2014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【勇午】

勇午『勇午』(ゆうご)は、真刈信二原作、赤名修作画による漫画作品。「月刊アフタヌーン」に1994年から2004年まで連載された後、「イブニング」に移籍して連載されている。「交渉人(ネゴシエーター)」の仕事をメインの題材にした先駆的作品。コミックスは「アフタヌーン このマンガが読みたい!【2007/02/12 14:02】
