旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


たこ焼きさえあれば僕は・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。


takoyaki.jpg


僕は、生まれも育ちも関西です。

たこ焼きが好きです。

たこ焼きさえあれば、明石焼きがなくても、もんじゃがなくても、生きていけます。(明石焼きももんじゃもおいしいけど)

たこ焼きが高じて、家でたこ焼きパーティを開くまでになりました。

たこ焼きパーティに欠かせないもの。

はい、たこ焼き器です。

関西では一家に一台が常識ですが、それ以外の地方ではそうでもないみたいですね。

でも、たこ焼き器がないと、たこ焼きは作れません。
みなさんも、一家に一台、どうですか?


c-man



この記事に対するコメント

> 関西では一家に一台が常識ですが…

>> うち、ないで。
【2006/08/28 21:19】 URL | らぐじ~ #Edq3rQpA [ 編集]


たこ焼き、大好き!
実家は西日本ですが、たこ焼き文化はなかった・・・。でも、高校生のとき、ちゃるめらのように車で売りに来てたたこ焼きを受験勉強のお供にしてました~。
【2006/08/28 22:11】 URL | あめでぃお #- [ 編集]


>らぐじ~
あ、らぐじ~ー、ごめん。
先に屋根買わないとね。

ごめん。

>あめでぃおさん
車で売ってたりすると、ふと買いたくなりますよねー、今でもたまに買います。
【2006/08/29 05:25】 URL | c-man #- [ 編集]


関西の母のおかげでうちにもあります。
たまーーーに作りたくなりますねえ。
【2006/08/30 09:11】 URL | にしえみ #- [ 編集]

眼鏡・サングラス
眼鏡・サングラスを探すなら http://www.leslieshomes.com/216131/100467/
【2008/09/17 20:34】 URL | 名無しの権兵衛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/60-ed77d6d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
