旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


おなかが痛いときは。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。



CIMG2822.JPG

こんにちは。ゆき2です。
日本語教師の道はかなりご無沙汰していますが
当分関係ないネタでご勘弁ください。

今回はぶっちゃけ汚い話が出てきます。
お食事中の方はご遠慮ください。

夏休みを利用し、エジプトへ行ってきました。
(只今旅のアルバム作成中!)
最終日に食べた写真のケバブにあたり、軽い腹痛があったのですが
2,3日して治ったぁーと思っていたころ
史上最強の腹痛と下痢に襲われました。
原因は、多分自分で作った4日目の夏野菜カレー。
いつの間にか悪くなっていたようです・・・。
自分で作ったものにあたるほど悲しいことはありません。

で、今まで経験したことないほどの下痢が5日も続き
それまで半径5m以内にトイレがないと不安だったのが
半径10m以内に広がった6日目、どん底の温かいメンバーと食事をし
”うつるから触るな!話すな!”と言われ
私が箸をつけたお皿は全部押し付けられ
ヒドい仕打ちをされたあげく、”薬を飲みなよ”と
捨て台詞のようなアドバイスを稲田さんがしてくれました。

そっかぁ・・・、薬かぁ。

それまで薬なんて全然頭になかった私はその夜
家の薬箱を開け
2004年で期限が切れている正露丸を4粒口にしたのでした。
古いせいかあまり効果はなく
”下痢に効く薬を・・・”と薬局で言うのは
いくらなんでもこの乙女には恥ずかし過ぎる・・・と判断し
近所の病院へ行くことに。

そして診断を受け、点滴を打ち、薬を何種類かもらって飲むと・・・
今までの惨劇が嘘のように消えてしまい
その夜ビールを飲みながら花火を楽しむことができました。

いやぁ、現代医学ってすばらしいですね。
ヒドい扱いをしながらも、薬を飲むことを勧めてくれた稲田さん
本当にありがとう。
インドで私と同じ苦しみを味わっていることを祈ります。

ちなみに昔、風邪を引いて40度の熱を3日間出し続けたことがあります。
一人、部屋で。しかも1回や2回じゃない。
そういえばそのときも薬を飲まなかった・・・。
別に自然治癒力を信じているわけではありません。
ただ薬を飲む、ということが頭に浮かばないんですね。

私と連絡が取れない場合はちょっと心配してください。

それでも痩せない ゆき2

この記事に対するコメント

>”下痢に効く薬を・・・”と薬局で言うのは
いくらなんでもこの乙女には恥ずかし過ぎる・・・と判断し

花火大会の帰り、「私は下痢だ」って連呼してましたよね、確か。
【2006/08/30 21:24】 URL | c-man #- [ 編集]

ビデオカメラ・デッキ
ビデオカメラ・デッキを探すなら http://www.takeonemusik.com/211742/204199/
【2008/09/15 09:58】 URL | 名無しの権兵衛 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/63-b9641b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
