旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


『30代未婚男』ですが、なにか?
にほんブログ村 本ブログへ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。


30代未婚男 30代未婚男
大久保 幸夫、大宮 冬洋 他 (2006/06)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


結婚できない男、なーんてのが巷で話題になってるみたいだ

30代前半の未婚男性が4割を超えて・・・
といった問題について、社会学的に大変興味があるわけではないけれど、
30代前半の私がなぜ結婚しない(できないのか)、いや、そもそも、なぜ彼女がいない(できないのか)について、多少の関心がないわけではなく、むしろ積極的に解決すべき問題であるような気がして、
そのための解決策が提示されているのではと期待して、この本を購入した。

この本のなかにある未婚男度チェック、というのを見てみると・・・

●未婚男度チェック
(1)ぽっちゃりした家庭的な女のコがタイプ
(2)お見合い結婚に抵抗がある
(3)中学・高校時代は「片思い」で告白できなかった
(4)仕事が忙しいという理由で知人との約束をキャンセルしがち
(5)今でも親と同居している
(6)男性が8割以上の職場に勤めている
(7)恋愛の悩みを相談できる相手がいない
(8)女性から「やさしすぎる」と言われたことがある
(9)男子校出身だ
(10)身の周りにバツイチが多い

うっ・・・

ほとんど当てはまるじゃないか。。。


このほかに、この本では、「何歳になっても20代のきれいな女性に固執する」なんてのも(ギクッ!)結婚しない男の典型として挙げたうえで、「そんなこと言っても20代の女性は30代の男に興味なんてないんだよ」って感じで批判されている。


うっ、うっ・・・



こうして、僕は、また一日、出会いのないまま、歳を重ねてしまうのであった。

c-man

この記事に対するコメント

おっ、俺もほとんどあてはまるじゃないか…。
【2006/09/24 22:10】 URL | らぐじ~ #Edq3rQpA [ 編集]


恋愛の悩み、相談にのるよ。
相談どころか反省会だよね、はい。
【2006/09/25 23:02】 URL | にしえみ #- [ 編集]


>らぐじ~
まずは東京で一人暮らし始めて(5)をクリアだ!

>えみぃ
反省会・・・
いっぱいあるね反省すること。一日じゃ終わらなそう。。。
【2006/09/26 08:24】 URL | c-man #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/87-aba8645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
