旅に、グルメに、読書に、映画……      週末ライフの過ごし方
旅好きで多種多様な趣味を持つ、週末ライフを謳歌しているメンバーたちの日記です。
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

しにゃさん

Author:しにゃさん
週末が忙し過ぎて、
平日になるとほっとする
そんなみんなの週末ライフです。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気blogランキングに参加中

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

訪問者数

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード


週末は『German』
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村に参加しています。一票応援よろしくお願いします。

まだ日差しの強い日もあるけど、すっかり秋。
なのに、室内はいまだエアコンががんがんにきいてるとこが多くて、
体が冷たくなってきた。

会社からの帰り道。
ホームで駅を待ちながら、ああ。あったまりたい。。体ほぐしたい。。
って思う。

melissen.jpg

夏はもっぱらシャワーで済ますことが多かったので、
お風呂に入るとしても「クールにリフレッシュする"ミント"(写真左)」
でも、今の気分は「元気に入浴、心を落ち着かせる"メリッサ"(写真右)」かな。

クナイプのバスソルトは塩の効果と、ハーブの効能を組み合わせた入浴剤。
水や薬草を使った独自の自然療法で、多くの人々を病から救い、
人々から神のように慕われたというドイツにいたある神父の名前に
由来するらしい。

多くの薬草から抽出したエッセンシャルオイルが配合されているので、
香りを吸い込むたびにリラックスしてくる。
まさにバス&アロマテラピー☆

私は超冷え性なので、寒い季節は毎朝毎晩のお風呂はかかせないのだけど、
それでもお風呂から出たとたん、体の先からすぐさめてくる。
だから冬には冷えた体を温め、効果が持続する
「オレンジ・リンデンバウム」が手放せない。
身体がぽかぽかあったまるのを即実感できるのから、
もうずーっと入ったまま。一度入るとなかなか出れなくなる。
おかげで、昔からよく倒れてるじゃないかって覗きにこられた(笑)

お風呂といえば、映画にもなった「冷静と情熱のあいだ
(*江國香織が女性側の視点で書いた赤の物語の方)」の
主人公がしょっちゅうお風呂に入っていたことを思い出す。
由美かおるレベルでなく、とにかく入浴シーンが多い(笑)
お風呂に入っては、好きな本を読みあさり、
昔愛し合いながら別れた恋人のことをつらつら思い出しては過ごす。
リッチな外国人と暮らしてる設定なので、さほど働きもせず、
恋人との再会まで、そんな毎日がえんえんと繰り返される。

というわけで、たまには秋の夜長に恋人を想いながら、
ちょっと長めのお風呂はいかが?
(でもそのまま眠っちゃって、溺れたりしないように、、、)

わかりん

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://donzokokai.blog73.fc2.com/tb.php/90-2fa94abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
